このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009日向夏 | 09.05.05 (火)

日記 2009-05-04


昨日の日記に書き忘れたこと。

なんか PC の発熱がえらいことになっていて、重い Flash のゲームとかやると落ちるようになってしまったので、掃除してグリスを塗りなおした。ら、最大で 60% 、だいたい 40% くらい、作業前にくらべて温度が下がった。ひと安心。

PC DEPO へグリスを買いに行ったついでにワゴンで売られていた USB メモリを買って、 BASHO の USB 起動をためしてみた(→Haiku LiveCD - JPBE.net

Haiku on a stick で起動せず(起動ロゴまでもたどり着かない)→ DDforWindows で書き込んで起動成功……でもネットに繋げられないや、よくわからん…まぁいいか→ Haiku on a stick でナイトリーを試してみて、アイコンパレードの最後で KDL (イマココ)

VMware で動かすのよりはレスポンスが良くて、感慨深いものが。 もう、ここまで動くようになったんだなぁ。

まだ、R5 のように気持ちいいほどキビキビ動くわけではないけど。未来に期待。


実家から日向夏が 10 個ばかし送られてきたので、 表皮をむいてピールを作り、白皮は刻んでジップロックに入れて砂糖かけてもんで冷暗。中身は絞ってジュースにした。

で、ピール。

マーマレードもつまらんなー、と思ったのでピールにしてみたのだけど、どうなんだろ。 ネットのレシピの砂糖の量にびびったっていうか、 甘さひかえめがいいなと思ったので砂糖をレシピの7割くらいにしたのだけど……

現時点(乾燥させているところ)で、あまり美味しくない。失敗かなー。

去年、日向夏にしょうゆをやってみたけど、あんまり好みではなかった。 やっぱ、そのままか砂糖を少しが良いですよ。

あと、さっき書いたけどジップロックでモミモミが良い。砂糖のムラが無くなるし、 冷蔵庫で冷えてウマー。ハチミツでもウマー。

ピール

ちっちぇええ。ちっちゃいだけじゃなくて丸いキャノピーが素敵すぎる。


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.