このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009歴史上で美女 | 09.05.15 (金)

日記 2009-05-14

ZZ

下描き中。手間取っている。

女性が主役、それも歴史上で美女ってことになってる人だと、あんまりひどい絵は描けない。

絶世の美女ってほどには描けなくても、 まぁ桝田道也にしては頑張った……といえる程度には自分内の合否ラインを上げねばならない。

そのかわり今回は背景に凝る必要は無いから、必要作業時間にはいつもどおりだろうと予想しているけれども。


五月から小麦粉が安くなるんじゃなかったっけ? まだ消費者物価に反映されないぞコラ。はやくはやくぅ。

>ASCII.jp:話題を呼ぶ「情けなさ」……紙の財布をまた購入!|T教授の「戦略的衝動買い」

http://ascii.jp/elem/000/000/416/416853/

デュポン社のタイベック製ドットマトリックス・プリンタ柄の財布が欲しくて、普段は行かない銀座ハンズまで行ったけど売り切れてて買えなかったっけな。

あとになって、札入れであり小銭を入れるスペースが無いと知って、じゃあ買わなくてよかったと思ったけど。

> 時間経過とともにヨレヨレ感が増して、ジョークのはずだった「情けなさ」が、いつの間にか悲しいほどのリアリティーを持ってきた。

そんな落とし穴が!ネタじゃなくて、本気で財布すら買えない貧乏人だと誤解されたら辛いかもな。たとえ見知らぬコンビニの店員であっても。

去年、ビニールコートされた紙で財布を作り伸びるシールでデコってみた自作財布を作ったのだけど、使ってはいない。

出来があんまりよくないのもあるんだけど、貼ったシールがね。インクジェットプリンタで印刷したシールだから、もし雨に濡れたら大変なことになっちゃうから。作ってる最中はそこまで考えが到らなかった。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.