このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009届かない | 09.05.31 (日)

日記 2009-05-30

前に貼ったような気がするんだけど、アルバム一覧に見当たらないから気のせいなのか。


仕上げ作業中。


実家にコミック乱をメール便で発送。

ついでにイブニングを買おうと思ったのだけど、 もうコンビニに置いてなかった。

いつもは編集部から送られてくるのだけど、 今週は届かなかったから。

もう何年も私は載ってないし、献本が切られても不思議はない。

届かないなぁ……しかたない、買うか、と思っても一昨日、昨日と雨だったのでコンビニに行かなかったら……。返本早いよ!隔週の雑誌なんだから5日くらいは置いておこうよ>コンビニ。

私の曜日忘れ対策

うろうろゆらゆら:勘違い - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/urouroyurayura/archives/718003.html

私も去年、何度も間違えましたよ。在宅ワーカーでTVを見なくなると、本当に曜日の感覚が無くなりますね。

いま、TVを見る人って凄い勢いで減ってるんじゃないかと思いますけど、 反比例して曜日を間違える人もすごく増えてるんじゃないですかね。

パソコンは毎日向かうんで、そこでなんとか曜日を確認できれば。 妥当な線だと壁紙ユーティリティで曜日ごとに壁紙を変えるとかですかね。 でもそれ、ちょっと落ち着かないんで私は不採用。

gmail_cal.jpg

とりあえず GMail にカレンダーを貼って↑、CSS を少しいじりました。 毎日必ず見るのは自分のサイトかメーラーなので。

Gmail にカレンダーを貼るには、設定>Labs>Google カレンダー ガジェットを有効にする。

んで、stylish で日曜の背景色をピンクに、土曜の背景色を水色に、現在日を特大フォント+二重線で強調、と。

できれば曜日ごとに列の色を変えたかったんですが、クラスが振られてなかったので断念。 Greasemonkey は入れてないし、書けないし。

ただ、これで効果があるかっていうと……微妙。

OS X とか Vista だとデスクトップガジェット用にカレンダーがありそうな、いや必ずあるでしょう、うん。でも、それを貼ってても意識しなきゃ意味がないんですよね。 こればっかりはどうしようもない。

発想の転換。すべての人が曜日を気にしなくなればいいんですよ。社会を変革しよう。

風がふいたら遅刻して 雨がふったらお休みで サウイフ南の島の大王ニ ミンナ ナルトイイ。

日本ハメハメハ党の候補として次の衆院選に立候補したいです。誰か資金援助してください。


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.