このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009配送停止処分 | 09.06.12 (金)

日記 2009-06-11

牛ぐら

なにそれこわい。

逃避

やるべきことがいろいろあるのに、 どれもやらずに逃避して時間だけが過ぎていく。

先々週からイブニングが届かなくなったなーと思ってたら、 今週、モーニングが届かなかった。

私が描いてたのは何年も前なんで、送られてこなくなっても、まぁしかたがない。 むしろここ数年タダで読ませてくれてありがとうってなくらいのものだった。

でも、赤字がそうとうやばいのかもしれない。大変そうだ。

逃げる夢

昼寝をしたら、自分を殺そうとする盲人から必死に逃げる夢を見た。 大学構内をずっと逃げてた。

大学構内を逃げ回る夢というものを十年に一度くらい、見る。 昼でも薄暗い古い棟が、なにか深層心理に恐怖として根付いていたのかもしれない。

もがり(代かき)

もがり(代かき)

なにそれもこわい。

> Testris Duct Tape Wallet | GeekAlerts

http://www.geekalerts.com/testris-duct-tape-wallet/l

ダクトテープ(超強力な布テープみたいなやつ)で作った財布を海外の DIY サイトでたまに見る。

軽くて防水で安上がり、ではあるんだけど……やっぱ恥かしくて人前で使いづらいだろうなーと思う。

リンク先のようにテトリス模様にすれば……。いや、やっぱり恥かしいな。


コメント

1: けおら (2009/06/12 08:35)
>もがり
何ですかね?ホントに牛なんですかね?

>大学構内
私は逆に人を殺して、追っ手から大学構内を逃げ回る夢をみた事があります。
夢を見た当時、失業し、親のコネで畑違いの工員に転職してまもなくで、
その工場の作業服を殺人の証拠として隠そうとする、という夢でした。
つまり殺した相手は自分自身という、ベタな夢判断なのですが、
自分を殺しに来る相手、は何なんでしょうね?しかも盲人、、。

2: 桝田道也 (2009/06/12 11:27)
板橋の重要無形文化財『田遊び』を解説した絵で、
牛の役の人のかぶるお面とそのシーンらしいです。
実際には見たことないのでくわしく知りませんが。

大学って高校までと違って4年間まったく行く必要の無い建物が多いじゃないですか。
毎日通う場所なのに未知な場所が多い。
それが不安を生む原因なのかもしれませんね。

自分を殺しに来る相手はどうせきっとおそらくたいがい父親に対するコンプレックスの
象徴ですよ。Yes!エディプース!!

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.