このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009仏教ダイジェスト | 09.06.14 (日)

日記 2009-06-13,14

水飲み場 板橋区志村~西台

乱のネームが進まない。大まかな流れだけ考えておもむろに進めていくも面白くならない。 困ったもんだ。

企画のアイデア

とりあえず資料を集めて……と思ったけど、 情動・衝動を大事にして勢いのあるうちにネームを切ったほうがいいのだろうか。

ザーサイ

こまかく刻んだザーサイを納豆にあえてごはんにのせてウマー

パンにのせてもウマー。和・洋・中! 和・洋・中!

知識ゼロからの仏の教え

知識ゼロからの仏の教え 知識ゼロからの仏の教え
長田 幸康
幻冬舎
Amazon.co.jp で詳細を見る

私は知識ゼロだったので読んだ。ひじょうに簡単。わかりやすい。

これを読んだだけでわかったつもりになってはいかんのだろうが。 さわりをちょいと聴かしてくんねぇ、って欲求は満たされた。

さわりというと私は長いことイントロのことだと思ってたんですが、 さわりっていうのは義太夫(だったかな)の、一番良い部分のことを指すらしいですね。

華氏 451 度を読んだ直後にそういうダイジェスト本を読んで知識を得た気になってる私。ふへへ。

> くちぶえ (kuchibue) on Twitter

http://twitter.com/kuchibue

フォローした。

そういや、はてなダイアリーでも MML が使えたはずだけど、 作品を見かけたのはリリース直後だけで、そのうち誰も使わなくなったなぁ。

まぁ、楽しいけど面倒っちゃ面倒だよな> MML

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.