このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009漬け肉 | 09.06.16 (火)

日記 2009-06-16

トリ胸肉ジャガイモ漬けを焼いてごはんに乗せた

トリむね肉をジャガイモ床に3日ほど漬けて、焼いて、切って、ごはんにのせたもの。ごはんの水加減は失敗した。

あんまりジャガイモの風味は感じなくて、焼いた塩漬け肉って感じであったけど、美味しかった。ごはんの水加減は失敗していたが。

トリむね肉って、煮ても焼いてもパサパサした肉だと思っていたけど、 塩漬けにするとこんなにジューシーになるんだな。知らなかった。ごはんに合うわー。水加減を失敗したせいでベチョベチョだったけど。。

朝からずっと雨が降ったり止んだり。ごはんは水加減を失敗してベチョベチョ。

うま。かゆ。ごはん。ベチョ。

ネーム

まだ出来上がっていない。大スランプ。

時祭イブ

ミクだのリンだのレンだのルカだのがくっぽいどだのめぐっぽいどだの、 VOCAROID が華やかなりし昨今。

ふと、萌えバーチャル歌手のルーツとして敬意を表して、時祭イブを VOCAROID 化するべきではなかろうか、と思った。

時祭イブ→メガゾーン23 » 登場キャラクター - Wikipedia

時の記念日になると時祭イブを思い出す。月刊OUTの読者投稿欄ね。今日は何の日みたいなお題のコーナーだったと思うけど、 “6/9……時祭イブ(時の記念日の前日)”という投稿があって、巧い!と思って心に刻み込まれてしまったのだ。

まぁ、それはそれとして、私ァ『メガゾーン23』を観てないんですけどね。 当時、実家にビデオデッキがなかったから、'80 年代後期の OVA の有名どころはまったく観てなかったりする。

'90 年代になってひとり暮らしを始めてからアニメに興味を失ってしまったので、 それ以降の有名アニメを知らないのは別になんとも思わないけど、 毎月OUTを買ってたようなアニヲタ厨だったわりに『メガゾーン23』や『イクサー1』や『プロジェクトA子』や『くりぃむレモン』『洗濯屋ケンちゃん』を観たことがないというのは、軽く負い目に感じている。最後のはアニメじゃなくてただの
「なんでボクん家にはビデオデッキ無いのーっ!」
というだけの理由で忘れられないタイトルだが。

地方だから、そもそも放映されなかったアニメも多かったしね。ゴーグとかボトムズとかダグラムとかエルガイムとかダンクーガとか。 バイファムが中途打ち切りされた一部の地域だったからね。……許さん……許さんぞ UMKェェェッ!!( MRT だったかもしらん。覚えてない )

> @nifty:デイリーポータルZ:ゲームでおなじみの干し肉を食べたい

http://portal.nifty.com/2006/11/29/c/index.htm

干し肉かー。旨そうだけど、これからの季節は食べ物を干すのに向いてないな。秋が待ち遠しい。 少し面倒だけど、100g 40 円のトリむね肉が美味しくなるなら、漬けたり干したりの手間はかけてもいいなぁ。

私の好きなジョークをひとつ。

旅をしていたジョージは向こうから古馴染みのアンガスがやってくるのに気がついた。
「ようアンガス!五年ぶりだな!再会を祝して一杯やりたいもんだが、あいにくウイスキーしかなくてつまみが無いんだ」
アンガスは言った。
「オレはひからびたタンなら持ってるぜ」
「じゃあ、決まりだな。それで一杯やろう」
二人はジョージの持っていたウイスキーを分け合い、乾杯した。
「ああ、うめぇ……。じゃあ、こんどはおめえの干しタンを出せよ」
「干しタン?ああ、あれか」
アンガスは涼しい顔をして答えた。
「それならもう乾いちゃいないぜ」

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.