このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009放置公園 | 09.06.26 (金)

日記 2009-06-25

放置公園

管理の行き届いてない場所は落ち着く。 散らかった部屋。狭くてゴミゴミした雑貨街。雑草が伸び放題の公園。寂びれた地方都市。スラム。

それが嫌で嫌でたまらない人もいるだろうが。

ただ、自然に、なるようになった。それが心地いいんだな。

だから、汚いのが好きと言うわけではない。ゴミを拾ってきては溜め込む人の家とかね。あれは不自然だ。

ドン・キホーテ

読み始めた。序文が長い!しかもあんまり面白くない!

本文も、あんまり笑えないっていうか、いまのところ痛々しくてきっついわ。50 歳にして邪気眼をこじらせて発狂しちゃったオッサンの道中記だもんなぁ。

> 窓の杜 - 【REVIEW】印刷時の濃度を薄くしてインクを最大50%節約「なんでもエコ印刷 フリー版」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/25/nandemoecoprifree.html

私のプリンタがもうかなり古い機種になっちゃったのか、最近インクを売ってる店が減ってきたんですよね。

反面、質流れ品をジャンク価格で買えることも多くなってきたんで、そういうときになるだけ確保するようにしてるのだけど、 いつまで買えることやら。もうしばらく使いつづけるつもりなので、こういうソフトはありがたい。

ところで、ザラ紙に印刷した感じをエミュレーションしてくれるプリントソフトとかないですかね。 通常のプリントアウトが綺麗なので、雑誌掲載されたやつを見てちょっとガッカリすることが多い。 ガッカリしたくないので、軽く汚く印刷する機能をつけてほしいのだ(そんなニッチな要求…)


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.