このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009ガスパチョもどき | 09.07.13 (月)

日記 2009-07-12

くわがた

クワガタの雌。左脚の先が無いのは私が昆虫虐待したわけではなく、 拾ったときにはすでに無かった。

というか触れてもほぼ無反応で死骸かと思った。 かろうじてゆっくり脚を動かすのでまだ生きてるとわかり、 かわいそうなので連れ帰って砂糖水をキッチンペーパーにふくませて、その上にのせておいた。 しばらくすると、多少マシな程度に回復したっぽいので、外に放した。 あと何日生きるだろうか。

ガスパチョ

採れたプチトマトを使ってガスパチョを作った。 といっても私はちゃんとしたガスパチョを食べたことがないので、 自分の作ったものがガスパチョと言えるのかどうかわからない。

ネットのレシピの多くには、トマトは湯むきして種をとって裏ごし……と書いてあるけど、 そもそも採れたトマトが少ないし湯むきめんどいし、 なにより私はトマトの皮も種も好き。だから裏ごしせずに 5mm 角に角切りした。

オリーブオイルは切らしていたので、なたね油を使った。

カイエンペッパーなんぞ持ってないので七味で代用。

ワインビネガーなんぞ持ってないので普通の穀物酢。

これでほんとに、ガスパチョと言えるのかどうか……。味はまぁ、それなりそこそこまずまず悪くない感じだったんですけどね。そうめんにぶっかけてウマーでした。

都議会選挙

忘れてた……というか、月末くらいかと思っていた。 夕方にニュースサイトを見て、ようやく気がついてあわてて行った。

いつもは各候補者のサイトなどを少しは見たりするのだけど、今回はそれもせず。

まだ先だと思っていたのは、
「最後のお願いにまいりました!」
と連呼する候補者が来なかったせいかも。 うちの選挙区の候補者は6人くらいだったけど、街宣に来たのは2名だったかな。

経費節約なのか、それとも街宣が効果ないと判断したのかわからないけど、いいことだ。

> Evrenye Fighter :) on Flickr - Photo Sharing!

http://www.flickr.com/photos/45664767@N00/3688031170

はどーけんっ!


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.