このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009王子 | 09.07.21 (火)

日記 2009-07-20

王子神社の大銀杏

王子神社のイチョウ(東京都指定天然記念物)

二年前に観にいったときはみつけられなかったんですよね。 王子に大きなイチョウがあるらしい、くらいの認識で行けばわかるさ的に行って、 王子神社の境内だと思わず飛鳥山の方ばかり探してしまって……。

うん。なかなかの巨樹。

ネーム

なんだかわかりにくいギャグになっちまったな。
「わかりやすいやつを」
と要望されて、別にそれに反発したわけじゃないんだけど。

返事を待つ間に別案を考えておこう。

ひとりの夜に

ひとりの夜に ひとりの夜に
杉作
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 155657
Amazonで詳しく見る

杉作先生から貰いました。感謝です。

> ウメハラっていいな‐ニコニコ動画(ββ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7686907

なんかずっとウメハラ実況 MAD 動画を見てしまった。これが一番すき。

MAD 動画を見てると、ヒトの笑いのツボの差の千差万別ぶり、難しさについて考えさせられてしまうな。

テンポが自分に合わなかったり、ちょっとでもくどかったりするだけで、もう笑えなくなる。 でも、他の MAD と自分が気に入った MAD との差異って説明しずらい。 自分自身、笑えると笑えないの境界線がどこにあるのかよくわからない。

難しい。ひとを笑わせるなんて一生の商売にするには研究コストが高すぎるだろ、と思う。


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.