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日記/2009惨劇洋館 | 09.10.10 (土)

日記 2009-10-09

ウメ子 1996頃か。(神奈川県小田原市)

何年か前に貼ったかもしれんけど、12 年前くらいに撮った小田原城址公園のゾウ。たぶんウメ子だと思う。レンズ付きフィルム。

小田原城址公園の最高齢ゾウ「ウメ子」死ぬ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090917-OYT1T00467.htm?from=main7&from=yoltop

古い写真はいろいろトラウマを思い出してしまうので、いやだね。 非リア充な人生だとね。

バーチャルコンソールアーケード

ひさびさに Wii を起動して、バーチャルコンソールアーケードで『ベラボーマン』と『スプラッターハウス』を購入。

どちらもアーケードではクリアしてない。やり遂げなければ。

『ベラボ-マン』は前に PCE 版をクリアしたので、とりあえず『スプラッターハウス』を先に。面白かった。心臓ドキドキした。

ステージ4ボス~ラストまでの BGM の流れが燃えるんだよな。

twitter.com/mitimasu から転載

Fri, Oct 09
  • 15:24  現地まで自腹で取材に行くべきかどうかを悩んでいる。下描きもせず格安バスを探しまくり。一種の逃避か?
  • 17:48  久々に wii 起動した。VCA のベラボーマンとスプラッターハウスを買うのだ。このナムッ子め!>俺
  • 17:51  テイストがまったく違うようなベラボーとスプラッターハウスだけど、異能を得たマスクマンという点では共通している。
  • 17:55  どちらもアーケードでは1コインクリアでけんかった。連コインできるほどの財力はなく、またコンティニューは邪道だと思ってた(当時は)
  • 17:56  ベラボー受信中なう
  • 17:57  水ステージに落ちるのも、死んだと思わせて死んでないボスがいるのも共通してるね>ベラボー&スプラッターハウス
  • 17:59  スプラッターハウス受信中なう
  • 18:42  @hmasuda バラデュークは実はそんな好きではなかったとです。2ボスも拝めないほどのヘボだったので。  [in reply to hmasuda]
  • 18:43  ジェニファー倒して心臓バクバクしてきたので休憩。
  • 18:53  @hmasuda つか、バラデューク、配信されてないよ!配信予定すらないよ!(編注:勘違い。2009-10-13、配信予定)(続編の爆突機銃艇)は配信予定。  [in reply to hmasuda]
  • 18:55  @hmasuda バーチャルコンソールアーケードってまんまエミュっぽいんで、仮に配信されても面セレなしコンティニューなしの 48 ステージだと思うとですたi  [in reply to hmasuda]
  • 19:32  やっと最終面まで来た。
  • 19:34  @hmasuda あらら。ごめんなさい。  [in reply to hmasuda]
  • 20:00  スプラッターハウス、クリアした。
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ナムコの名作ホラーアクション『スプラッターハウス』が次世代機で蘇生! - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/157/15750.html

2008-04-24 のニュース。そんな話もありましたな。 検索したら、外国語なのでよくわからないけど、どうやら 2010 以降に延期らしい。

で、賛否両論あるメガドラ版の2以降に手を出すべきかどうか悩み中。 ここでやめておけば幸せでいられる気もする。

なんども言うけど、俺は『マトリックス』は1作目だけ見て、2作目、3作目はスルーしたぜ!


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