このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/200964 | 09.12.30 (水)

日記 2009-12-29

皇居前

こちら千代田区皇居正門前派出所……かどうかはしらないが、 微動だにしないので警備じゃなくて大道芸をやってる最中かもしれんと思った。

ネーム

ネームに少し手をつけた。

タ゛イ工ッ卜

タ゛イ工ッ卜中などと日記に書いたり、twitter でつぶやくとすぐさまスパマーが寄ってくるの、なんとかならんかな。

積みゲー

積みゲー消化中ということで、スーパーマリオ64を始めた。実機+中古ロム説明書ナシ。 実は未プレイ。発売から14年?たって、ついに、触れた。

おもしろいはおもしろいけど、やっぱ3Dゲームの初期も初期という感じで、 こなれてない部分も多くイライラすることも。Z注目させてくれ。 看板やNPCなどとの会話の判定もシビアでストレス溜まる。

先日までゼルダやってたせいで、すぐZを押すクセがついてしまってて困る。

ほどよくストレスが溜まるせいか、やめられないほどの中毒性はいまのところ感じない。 といっても始めたばかりだけど。

買い物

ズボンの下に履くパッチとか、雪の日用のブーツとか、ニット帽とか。 防寒いろいろ購入。

PC

こないだメモリを1G買い足したあと、はじめて Ubuntu を起動した。 ついでに不要な自動起動もいろいろ止めた。

……ら、GNOME でもけっこうキビキビ動くようになった。爆速とはいかんけど、我慢ができる程度には。

などとほくそえんでたら、さっき Flash ゲーを遊んでる最中に熱暴走でPCが落ちた。 また開けてファンを掃除せにゃならんのかー。

CPUクーラーが大人の握りこぶしくらいになったころから、 クーラーの寿命が短くなったような気がする。 昔はそんなにメンテが必要なパーツではなかったように思うんだがなー。

twitter.com/mitimasu から転載

Tue, Dec 29
  • 18:47  湯葉を買って帰宅中、段差で自転車カゴから湯葉が落ちて後輪で轢いてしまい半分コナゴナになった。スラップスティック神の無駄降臨。
Powered by twtr2src.

> Horizontal Bookcase by Ve'ronique Huyghe ? Yanko Design

http://www.yankodesign.com/2009/12/21/the-book-on-the-side/

横置き用本棚。なんのメリットがあるのか、しばらく考えた。横書き圏では、この方が目的の本を見つけやすいのかもしらんね。

斜め置きデザインの本棚が定期的に出てくるのも、背表紙の文字が読みづらい問題があるからだろうなあ。

日本みたく縦・横混在にした方がいろいろ便利だろうに。 でも、アルファベットがそもそも縦書きに向いた設計になってないしな……。うーん。


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.