日記:2010-06-21
小田原城銅門。 天守の方は鉄筋コンクリで存在しなかった廻縁が付いちゃった残念復元ですが、 こっとは当時の工法で史実に基づいて復元された門。
こういう地味だけど価値のある復元もやってますよって点には着目していきたいですね。
天守ばかりがお城じゃない。本丸御殿も、門も、石垣も、ひっくるめてお城なのだ。
観光のために、現在ある遺構を壊してまで、本来存在しなかった天守をおっ建てるとか、もうね……(←、このパターン、日本全国にたくさんある)
まぁ、小田原城も北条氏時代の貴重な遺構が、江戸時代になっての改築でだいぶ失われてしまってるわけですが(これは仕方が無い)
オモセンのペン入れが終わって、背景とか表紙とかをこれからやる。
毎度毎度の愚痴だけど、なんでクオータービューにしちゃったんだろ、表紙……。ハァ……。 自分で撮った写真のトレスができんじゃないか。
自分で空撮したりもできないし、著作権違反してトレスするわけにもいかないし。
twitter.com/mitimasu から転載
Mon, Jun 21
Powered by twtr2src.
- 12:17 @mogura2001 なんという脳内攻撃(笑) 誰も傷付かないのが良いですね。 [in reply to mogura2001]
- 15:53 オモセンおわった。表紙やって背景やって仕上げて……25 日入稿は難しそうだなー。うーむ。
いいな いいな スト2って いいな
http://www.imaginismstudios.com/images/forums/streetfighterkei.jpg
おしりを出した子 一闘将
コメント
この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。



