このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2010不便愛というか手間愛 | 10.09.20 (月)

日記:2010-09-19

階段 板橋区徳丸

東京は坂が多いし升目になってないしで、道の利便性ではひどいもんだけど、 味はある。

機能美の対極にある「不便美」というものもあるかもしらん。 美じゃないか。「不便愛」?

クラシックカーとか、S盤レコードとか、非主流OSとか、自炊(スキャンのことではなく本来の意味で)とか。

もちろん、それでなくては得られない見返りもあるんだろうけど、それだけではなく
「手間がかかるがゆえに愛してしまう」
という側面もあるのではないか。

RPGのレベル上げなんか、その不便愛というか手間愛の最たるものだよね。 そこにあるのは作業をするか否かだけ。

くやしいでも作業しちゃうピコピコ。

本能的なものかもしらん。面倒を見るという好意に快楽を感じるようにできている。くそう遺伝子め!遺伝子め!やめろオレの体を操るのはやめろ!

私が非コミュなのは、拡散しようとする遺伝子のめーれーに抗っているからなのれす。

……なんか、話がぜんぜん関係ない方向に転がって、予想してなかったところに落ちてしまったな。


まだ下描き中。ようやく、80% くらいの出力で作業できた。はかどった。

目標進行より遅れてんだから、120% 出せという気がしないでもない。

twitter.com/mitimasu から転載

Sun, Sep 19
  • 08:28  アンドロイドっつったらメトロポリスの昔から萌えの王道なのに、Google のあのキャラはまったく萌えられないのでなんとかしてもらいたい。 あんどろいどにはもえのかのうせいをかんじる
  • 08:29  RT @instovdr: 40年いる!(認めさせるのに QT @satoshimako: @yojizen 萩尾望都さんも、「ゲゲゲの女房」のおかげでやっと両親に漫画家という職業を認められたそうです。おめでとー。
  • 08:33  ……メトロポリス(1927)、観たことないや。もうパブリックドメインだから、廉価版 DVD もあるんだよな、たしか。
  • 12:45  きょうのことわざ:「むしろ歌手の小金沢となるも小金沢の歌手となることなかれ」 http://bit.ly/d9hDxv
Powered by twtr2src.

販促ハイテンション

靴べらを売るのにこのテンションの高さはなんだw

「オレが!オレの力で!この靴べらをなんとしてでも売ってみせたる~!!」
というナレーターの心意気を感じる。

日本で売るときはぜひ千葉繁で(←この世代の声優しかしらない私)

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.