このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013遅ればせながら謹賀新年 | 13.01.08 (火)

日記 2013-01-07

 2013

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年のペーパークラフトは目だのうろこだの飾りは排除してみた。 二ヶ所折るだけで頭をもたげたヘビらしくなる、造形の妙を味わっていただければ。

五色そろってて縁起も良い。

移動時間を含めると実に12日も年末休暇してました。

今年の城探訪の成果はどうだったのかというと、 ツイッターに少しだけつぶやきましたが、 散々な結果でした。調べ方がダメダメだった自分が悪い。

それでも、他の、ここにネタの鉱脈がありそうな……というところの写真を山ほど撮った。 完璧ではないが十分に素材は揃った。 これで執筆できる。

……の、その前に写真を整理せねば。 とにかく、「量」がモノをいうネタなので、画質は完全無視して撮りに撮りまくった。

結果として、執筆に入る前に写真の整理で今日は一日がつぶれた。しかも、 すべて撮った中の、取り急ぎ使う分だけの、その 2/3 の整理で、だ。

全体の 1/3 程度の整理だ。しかし、記憶の残っているうちにやっておかねば、あとあと苦しむことになる。
……つまり、12日のうち半分以上は仕事の範疇。無為に日々を送っているわけではないのだ。。

「ピ」は、もっと目立つ色にすべき。

韓国も注目、TPPも怖くない強い農業を実現した町 超一流だからこそ人が集まる~宮崎県綾町(前篇)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36724

綾城は、史実根拠薄弱ななんちゃって城だったからあーんまり評価出来ないけど、 それはそれとして、綾町は良い町だよな。

いまから40年前は「夜逃げの町」だったのか。意外だわ。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.