このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013 | 13.01.15 (火)

日記 2013-01-13~2013-01-14

 ペンギンの餌を狙う野生のゴイサギ フェニックス動物園にて

ペンギンの餌を狙う野生のゴイサギ。宮崎市フェニックス動物園にて。

餌のアジがペンギンのプールの底まで沈んでしまうと、 ゴイサギには獲れないらしい。 なので、不器用なペンギンが飼育員から与えられた餌をうっかり落としたのを沈みきる前に奪わなければならないという、ゴイサギにとってはいささか非効率に思える食事だ。

このゴイサギは野生の鳥で、フェニックス動物園が飼育しているものではない。 彼は、自分が無給でペンギン餌やりショーを盛り上げてることに気付いているのだろうか。

連休なので取材に行こうかな?とか思ってたら雨になったし、 昼夜逆転ぎみなので、出かけるの止めて寝た。起きたら銀世界。うへえ。

冷蔵庫に食料がなかったので、しぶしぶ買い物へ。 あるいて 10 分の近所でも積雪 10cm になると良い運動になるな。汗かいた。

鍋いっぱいに、おでんを作った。食べ終わる頃には雪も解けてることだろう。

寒いもんだから、部屋の中でもネックウォーマーをつけてる。もはや体の一部ってくらい一日中、つけてる。

こうなると、いざネックウォーマーを外すときが怖くなるね。 なんかバカボンパパの腹巻みたいなもんで、それが無いと体調くずすみたいな。

ネックウォーマーっていう名前が気に食わないな。 首巻でいいか。衿巻だと、それはまたちょっと違う気がする。

Scumbag Sam Ep 0: Origins (Guile's Theme Goes with Everything) - YouTube

打ちのめされた人間のために、この世界にはガイル・テーマがある。

かっけえええ。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.