このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013車窓 | 13.02.21 (木)

日記 2013-02-16~2013-02-20

 なんかかっこいいマンション

東海道本線から見える、妙にかっこいいマンション。神奈川県戸塚あたり。

『見えたァー! 18きっぷで18倍たのしむ東海道本線』に入れるかどうか迷って、結局入れなかった。

見えたァー! 青春18きっぷで18倍たのしむ東海道本線 見えたァー! 青春18きっぷで18倍たのしむ東海道本線 - 桝田道也 | ブクログのパブー( 800 円)

ページマンガである以上、
「この章はこのページで終わらせたい」
とか、
「次のめくりのあとで大ゴマを使いたいために、このページにはもう入らない」
とか、フォーマットの制約はつきまとってしまう。

してみると、コマ単位でバラバラにされるケータイマンガもそれはそれで、 要素の挿入や移動がやりやすい、柔軟なフォーマットであるのだよなぁ。

先週、散歩をさぼってたら、久々に散歩しただけで腰が痛い。

なかなか、自分の求めてる情報の載ってる本が図書館で見つからない。書名と目次と該当個所のさわりだけ読んで、これだ!と思って借りてみても、熟読するとなーんかちがったり。

国会図書館のデジタル化資料で、求めていることが書いてありそうな資料は発見しているのだけど、一次ソースすぎて読むのが辛い。 漢文でもないし、変体かなじゃなく漢字とカタカナだったから、まだ私でもところどころはわかるのだけど、ところどころはわからない。これは研究者の領域だよ……

2013 春の 18 きっぷが無事に発売されたけど、その格安きっぷを買うだけの余裕もない。でも行きたいなー。春だしなー。

まー、別に自分は鉄ちゃんではないので、鉄道にこだわってるわけではないのだけど。 またママチャリ旅行でもするかな。

2013-02-18 に『浅倉家騒動記』(全二巻。モーニングKC)の契約が終了しました。近いうちにオンラインで読めるよう、なにかします。

東海道本線 早川→根府川間の車窓 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ここ良いよねえ。根府川→真鶴で真鶴ブルーラインが見えるんじゃないかと思ったけど、建物や木々にじゃまされて見つけきれなかった。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.