このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013ビルの裏側 | 13.08.05 (月)

日記 2013-08-04

 ビルの裏側

あるビルが解体されて、ふだん見えないビルの裏側が見えるとラッキー♪とか思う。


京王線と交差する未舗装小道とマンボウトンネルは、すでにちゃんと OSM で地図化されてた。 というか、ああいうのはトンネルとして処理せず、陸橋として処理するのか。なるほどー。

OSM むずかしいな。

twitter から転載

桝田道也 @mitimasu
シータは自殺という手段を選びすぎ。
08:52

桝田道也 @mitimasu
安倍首相の就任当初、「しばらくは経済建て直しに専念して思想的な政策は前に出さないようにすべき」とアドバイスした麻生氏が派手にやらかすとはねえ。「歯が痛むところに舌が当たる」(イタリアのことわざ。言うまいと意識すればするほど、なにかのはずみで言ってしまうの意)
21:34

桝田道也 @mitimasu
「本性は振り払っても、ギャロップで戻ってくる」(フランスのことわざ)。←ちょっと直接的過ぎてフランスにしては華がないね。日本だともうちょっと微笑ましく「三つ子の魂、百までも」なんて言うのだけど、これも、ゆとり世代だと三つ子を幼児(≒かぞえで三歳児)とは思ってなさそう。
21:41

桝田道也 @mitimasu
実写イングラムの写真を見て、しょこたんのぼっち写真を思い出したのは自分だけでいい。
22:16

? Nothing to Prove - Geek Girls & The Doubleclicks - YouTube

英語がわからんので、アメリカの女オタクが次々と出てくる美しい曲、ところどころ「ダンジョンズ アンド ドラゴンズ」とか、聞き取れる単語もあるよ!(うれしい)……くらいの感想だったのだけど。

Nothing To Prove | The Doubleclicks
http://thedoubleclicks.bandcamp.com/track/nothing-to-prove

歌詞をエキサイト翻訳で読んだら、どうやら女は GEEK になれないという男性によくある偏見を歌ったもの……なのか?

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.