このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013ネーム読み返し | 13.08.07 (水)

日記 2013-08-07

 金網と鉄塔と鉄道

金網と鉄塔と鉄道。Picasa のクロスプロセスフィルタを適用。instagram のように写真にフィルタをかますのって好きではないけど、たまには。


むかし描いたのネームを読み返し。

読み返して、
「おもしれーwwwwやっぱ俺は天才だわwwwwww」
と思うときもあれば、
「こんなんしか描けないから俺はダメなんだよorz」
と落ち込むときもある。

今日は後者。


”「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!!” ……だそうで、サバ缶でも「水煮」でなければならんらしい。アホらしいのでリンクもしない。

よく使ってる業務スーパーから「サバの水煮」だけ消えてたよ。困る。 安価に魚を摂取したいと思ったらサバ缶になるんだよね。それもよけいな味の少ない水煮が便利。

というわけでサバ缶は常にストッキングしている。あと二缶ある。ブームが去るまでは持つかな。

目下の悩みは店頭から消えたことより、サバに飽きてきたこと。この十年くらい、一番好きな魚だったのだが。

ふとローソンストア 100 に行ったら、「さんまの水煮」缶があったので、こりゃ幸いと買ってみた。

……水煮になると、あんま味の違いがわからんなーと思った。

鮭の水煮も売ってほしいし、イワシだのタラだのブリだのナマズだのの水煮の缶詰が欲しい。

今回の騒動はアホくさいと思うけど、これを機にいろんな水煮の缶詰が増えたらいいな。

ミャンマー料理にナマズを煮込んだスープで麺を食べる「モヒンガー」なる料理があるそうだけど、 これが「サバの水煮」で代用できるという。

  ミャンマー定番料理!日本でモヒンガーを作る方法 | nanapi [ナナピ]
http://nanapi.jp/80904/

秋になって火を使うのが苦にならなくなったら作ってみたい。

twitter から転載

桝田道也 @mitimasu
チャナマサラ・スパイスというものを買って、分量がわからずてきとーにぶっかけてヒーヒー言ってるなう。
02:30

桝田道也 @mitimasu
くそ暑い。 シットホット!
14:12

桝田道也 @mitimasu
郵便局いこう。
14:15

桝田道也 @mitimasu
ヨーグルトとキュウリのサラダ「ライタ」(インド料理)ってのを適当に作ってみたけど、白ごはんのおかずにはあんまり合わないな。カレー+ナンの副食にはいいのかもしれんが。
16:56

桝田道也 @mitimasu
セブンカフェが始まって、客のおばちゃんとと店員のおばちゃんがおしゃべりに夢中で他の客が放置され気味なんだが。
18:44

桝田道也 @mitimasu
ムヒにしろウナコーワにしろ、私が子供のころより低刺激になった気がする。悲鳴をあげたくなるほどしみず、これで痒くなくなるのだからいいことずくめのような気がするけど、なんとなく、しみないと「効いていない」感じがあるね。
18:59

桝田道也 @mitimasu
@miyasa そうかも。大人になってしまった哀しみってこういうことでしょうか(ちがう
19:21

Kick Ass - 8 Bit Cinema! - YouTube

ファミコン風 Kick Ass

たまにファミコンじゃ出せそうにない階調のグラフィックがまざっててちょっぴり残念。


コメント

1: たま (2013/08/08 10:12)
サバが流行ってるそうですが、以前に流行ったトマトが値上がりして以来ぜんぜん安くなりません。
イチゴの様な値段になってしまいました。

2: 桝田道也 (2013/08/10 00:40)
缶詰なら安いっすよ。

……こないだ血圧やや高めと言われましたorz

3: たまひ (2013/08/10 15:27)
確かに缶詰は安いっすね。つか、よく食べてました。
でも、生がイー。

血圧下げるなら、減塩と運動でしたっけ。

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.