このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013価格破壊 | 13.08.14 (水)

日記 2013-08-13

 のれんの風化具合がすごい。

のれんの風化具合がすごい。

持ち込みに行った。結果は惨敗。

時間が余ったので散歩を2時間半ほど。暑い。

GPS ロガー、持っていけばよかった。

栄養士さんの指導を受けて、ダイエットを始めて一月。

体重は 5kg くらい落ちたから、まずまず順調だろう……と思っているけど、めんどくさくて検査を受けに行ってない。

血液検査のための注射がいやだというわけじゃない。


レッドブルあたりから、ジュースは1本 100 ~ 150 円というそれまでの常識が崩れてしまって、 逆方向の価格破壊が現れて非常にうざったい。

何の気なしにレジへ持っていって、払う段になって1本 298 円くらいだでウッとなり、
「でも、じゃあ要りませんと返して別のドリンクを選びなおすのもめんどくせえ」
という流れでそのまま買ってしまっている。

まんまと思うツボだ。栄養ドリンクや特定機能性のお茶ではもうひっかからなくなったけど、 地方メーカー製っぽい梅ジンジャーエールでやられてしまった。もうコンビニではドリンク買わん!(極端な対応)

twitter から転載

桝田道也 @mitimasu
ニュースでやたらと「シーマン、都市へ、皮割き41度行進」と言っててなにその猟奇オカルト事件?とよく聞いたら「四万十市江川崎41℃更新」だったというのは単なる作り話でそんな聞き間違いしてなかった。
21:42

psycho gamer goes crazy in store - YouTube

どういうことなの……?

張飛が"1人で1万の兵に匹敵する"って逸話も、大多数の兵士がこんな風なら誇張じゃないのかもしらん。

コメ欄によれば、ネトゲ内の取り引きに 800 ドル(中国人の平均給料の約二ヵ月分)を突っ込んで、得られた対価がこの店内で使えるポイント 64 ドル分だったのでキレたらしい。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.