このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013消化 | 13.10.22 (火)

日記 2013-10-16~10-22

 まんじゅう

いただきもの。かえるの饅頭。かわいい。おいしかった。

寝る前は毛布一枚くらいがちょうどいい……というか、それより多いと暑いんだけど、明け方になると寒さで目が覚めてしまう。むずかしい。

バイトが休みの日にバイトで使うためのあれやこれやを工夫したり、買い物に行ったり。休日の意味がない。

早く挿絵の下描きを終えなくては。あと何枚だっけ。8枚くらいだっけ。

ずいぶん前に買ったクリームコーンの缶詰でジャガイモほか野菜を煮て糖質の多いポタージュを作った。ので、ほかに炭水化物はとらず、そのポタージュだけをたっぷり食べて食事とした。……んだけど、消化が早い。だめだイモは消化が良すぎてダメだ。

絵の具用のパレットにはギョウザのトレイが最適だと思うので冷凍ギョウザを買ったり。 なんか献立の決め方が「そのとき食べたいもの」からかけ離れてる。もっと食事に愛をかけねば。

「たいして美味しくないもの」がわりと平気になっちゃってるからな>自分。ちゃんと作れば美味しくなるものも、めんどくささとトレードオフで納得できてしまうという。 ときどき、自分がなんのために生きているのかわからなくなりつつある昨今。

? Nintendo audio played by player piano and robotic percussion - YouTube

コンピューターの音楽をロボットが演奏するという、もうなんだかわかんねえなこれ、状態。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.