このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013宮川 | 13.10.27 (日)

日記 2013-10-23~10-27

 谷津大観音

谷津大観音。この手の3メートル前後の大仏 or 大観音の「大」の微妙さ。通常の人間に比べたらもちろん「大」なのだが。しかし普通の人が大仏 or 大観音と聞いたとき心に思い描くのは5メートルくらいが下限ではなかろうか。といっても「中仏 or 中観音」と呼ぶわけにもいかんしな。

今月上旬には猛暑日を記録したっていうのにねえ。さむいさむい。

なんとか時間を作り出して、電子書籍用の挿絵の下描きをしてるけど、一日一枚くらいしか描けない。

でもなぜか自分にしては会心の出来(すくなくとも下描き段階では)なのが多く描けて、ニヤニヤしたり。ああ早く塗りたい。時間が……

やんわり先生が逝去。合掌。
年末の忘年会、あれは私がビンゴでシャトー・マルゴーと越乃寒梅のセットを当てた年だったか。 他所の編集部にあいさつに行って、戻って来たときには勝手に開けられて半分以上、飲まれてた。そのテーブルに、やんわり先生もおられたかな。お酒が好きな人だったのだろう。

さわやかな感じの良い人だった。たいして会話はしてないけど。
『食べれません』の柱に板橋区赤塚系ギャグとあったので、
「(板橋区)赤塚にお住まいなんですか?」
と聞いたら、引越ししちゃったあとだった。やきとりの宮川でバイトしてたとか……いや、ひいきの店だったかな?

みんな、健康診断を受けよう。私は今年6月に健康診断を受けて、血糖値と脂肪肝で警告を受けて、食事療法でなんとか正常値まで下げました。その後も今までやってた間食を控えてます。 健康はいいです。なってみてわかる健康のよさ。

Granda Bill's Train Town - YouTube

Reddit の見出しの通りなら、
「おじいちゃんが15年間つくってきた鉄道模型の電車視点映像を撮ってみた」
らしい。

Reddit は嘘の見出しも多いんだけど、マジならおじいちゃんヤバすぎる。規模が。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.