このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2013大垣へ日帰り旅行 | 13.12.17 (火)

日記 2013-12-12~12-17

 観音像

東海道線から見えた、とあるお寺の観音像。

トムと波止場の大砲』のリリースも済んだし、『見えたァー! 青春18きっぷで18倍たのしむ東海道本線』を大幅改訂増補して Kindle 化するために、18 きっぷで大垣へ日帰り旅行してきた。その途中で。

大垣城を見るのも目的だったのだけど、かなり駆け足で見なきゃならんかった。日帰りでゆっくり観光もするなら、豊橋くらいまでにするべきだな。

まだ年末にもなってなかったので通学・通勤客が多く、座席移動もままならなくて、あんまり撮り逃しの補完がでけんかった。いつも年末年始や夏休みに利用してたので、もっとすいてるものだと思ってた。特に静岡。そうか。あれは、クロスシート必要だわ。

今はバイトもやってるし、例年のように帰省のついでに 18 きっぷを三日分つかって寄り道を……というわけにはいかん。それでも片道二日かかるので、GWなみに休みを入れてしまってる。それで職場の仲間に申し訳ないと思う程度に奴隷根性が育ってます。 せめて寄り道せず一日でも早く東京に戻ろうと。

片道二日×2。じゃあ 18 きっぷ、一日分、余るじゃん>大垣いっちゃえー、みたいなノリで行って来ました。余った分を金券ショップに売るのめんどい。 そのうちブログに大垣城レポも書きます。

18 きっぷのレンタルなんて商売もあるんですな。一日 2,500 円。きっぷ自体が廃止になったら嫌だから、あんまりルールすれすれの変な商売はしないで欲しいなり。

? 【萌】大垣きゅん物語【ご当地】 - YouTube

大垣市内の各町を擬人化。ネタ元の範囲、狭ッ!!!!

せめて岐阜県の各市町村くらいじゃないと……。置いてけぼり感はんぱねえ。

ヲタネタは狭くて濃いほど面白いというから、大垣市民には
「あ~、わかるわかるwww」
なのかもしれんけど。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.